アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ブログを始めたきっかけ。

最近一気に寒くなりましたね!
朝早く出て夜日が暮れてから帰宅するので、いつも上着は何を着ようか悩みます。
(そして、暖かい日に厚着して、寒い日に薄いコートとか着てしまう私…
チョイスの失敗率約50%…)





唐突に始めたこのブログ。
ほんとについ最近まで、ブログを自分が書くとか全く考えもしてませんでした。

なんでブログを始めるに至ったかというと…



最近、大学時代の友人アカリちゃんと会いました。
アカリちゃんは既婚ですが、まだ子どもがおらずわりと自由がきくので、1、2ヶ月に一度会ってご飯を食べに行ったりしてます。

そんな彼女が「実は、ブログやってて。」と。
アカリちゃんは妊活をしているのですが、
そのしんどさとか、リアルではなかなか打ち明けられない悩みや思いを吐き出したくて、ブログを始めたそうなのです。
もう一年近く続けているのだとか。

それを聞いて、アカリちゃんはそんなにネットとかに詳しいイメージがなかったので結構びっくりしたのと同時に、
「ブログで自分が何かを発信する」という発想が全くなかったので、すごく興味をひかれました。

それでふと、一つ思い出したことが…




わたしが大学生の頃全盛期だったあのSNS…


そう、mixiです!!


ブログの話の流れで、mixiとかあったなー!懐かしい!!となり、
まだログインできるんやろか?やってみよとなったわけです。

もう何年も(10年くらい?)ほったらかしでしたが、適当にログインパスワードを入れて無事ログイン成功!!
ホコリまみれの宝箱のフタを、そ〜っと開けるようなつもりで覗いてみたら…

並んでいるのはハイテンションな日記の数々!!マジで恥ずかしい!!
過去に自分が書いてるはずの文章に思わず息がヒュッ…!と止まりかける。笑


就活がうまくいかないとか、卒論が大変とか、好きなアーティストのこととか、遊びに行った話とか…

その内容を眺めていると、なんというか、この頃の自分は悩みはあったけど基本的に怖いものなんてない!っていう強気さがにじみ出てて、

あー、ほんまに若かったんやな、
そんで若いつもりでいた自分も、良くも悪くも確実に歳を重ねてきたんだなっていうのをひしひしと感じて。
社会人として働き始めて10年ほど。
変わらないようでいて、でも確実に変わっていたんだなと痛感したのでした。


昔からコンプレックスはあったけど、基本的に自由に、好きなように生きていた10年前のわたし。

それに比べて今の自分はどうよ?
なんか負けてない?
……ちょっと悔しくない?
今からでも、あんな強さで生きれるんじゃない?

と、なんか昔の自分に発破かけられたわけです。

いつの間にか弱気になってた自分が、これからどう生きていくのか。

それを某mixiに書いていたように、綴っていきたいと思います!


ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村