アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

敗者にもプライドはある

こんばんは。エリナです。

近所の飼い猫ちゃん。
最近は寒くなったから見かけないけど、少し前まではよく外をお散歩してるところを見かけました。
毛並みツヤツヤの、気品ある美形ちゃん。

外で出会うと、人馴れしててでっかい声で
「ンニャ〜〜〜」と鳴いて近寄って擦り寄ってきます。

構ってほしいの?かわいいやつめ(*^^*)と思って撫でてやると、なぜかにじにじと徐々に離れていく^_^;ナゼ…
こっちも負けじと距離をつめてしつこく撫でに行っても、手の届かない微妙な距離を保ってきます。でも遠くには逃げない。

そっちから来といて…なんでや?ツンデレ?(デレツン?)


f:id:roma34ne7:20191218191254j:plain

(頑なにこっちは向かない。絶対わかってやってる

こうやってツンされると、絶対もっと懐かせてやる!!と思っちゃいますね。
このあとすぐに「猫 なで方 なつく」ですぐに検索しちゃいましたもん。笑



この名も知らぬ猫ちゃん見て思ったんですが。
なんか、わたしは好きな人にすぐにシッポ振って「うれしー!!大好きー!!」って行き過ぎ^^;

「思ったことは素直に言う」を信条にしているんですが、それってモテ的には多分悪手なんでしょうね。知らんけど。
(そしてモテの対極にいる人間)


ケイさんに対しても、以前一緒に働いてたときは、仕事場でそういう雰囲気出したくないし、同僚やしましてや彼女がいる人なので好きアピールは意識的に封印してたんですが…
なんせ顔に出る人間なので、好きなのにじみ出てたやろし、
好きと言ってからは職場も違うしどーにでもなれ!と思って、会ったときはわりと素直に嬉しい、楽しいとか表現してきたと思います。

でも男性はきっと、好き好き〜!って言われるより、好きなの?なんなの?って微妙な態度のほうがきっと気になるんやろうな。
そう、あのツンデレ猫ちゃんのように…

f:id:roma34ne7:20191218194658j:plain
(何回撮ってもこっちを向かない)

わたしは駆け引きが一切苦手なのでそんな考えて行動することできませんが。。




あとは最近うっすら感じはじめた気持ちが自分でも面白いんですけど、

わたしだけがケイさんを好きで好きで、なんかだんだん腹が立ってきた、という謎感情。笑


うまく表現しにくいんですけど。
ケイさんはわたしがケイさんを好きなのをわかってる。
でも、彼女がいるからわたしは振られた。
この時点で、ケイさんのほうが気持ちの上で優位です。
わたしは恋のチャレンジャー側。そして敗者。

で。
わたしがこんなに好きで毎日恋い焦がれて頭を悩ませたところで、ケイさんには関係ないし伝わらないし、なんの影響もないわけです。
それを、ケイさんは知ってか知らずか、親しげに話してくるし。
勝者の余裕ですよ。

ちょっと、わかってますか?
あなた、わたしを振ったんですよ?
わたし、まだ好きなんですよ?

なんで、振るときに「出会う順番が違ったら、結婚してたんかなとか思う」とか、
「気を持たせてすみません。」とか言う?
なんで、黙って振ってくれへんかったん?
なんで、「彼女が大好きなんです。彼女と結婚したいんです。だから気持ちには応えられません。」くらい言われへんかったん??




なんというか…
悪く言うと、想いの叶わない相手に、自分の好きを無駄遣いしている感覚。
自分を安売りするような感覚。
それでなんか、少しプライドが傷つくんです。
気持ちをこんなに乱されて、悔しいんです。

ナメないでくれと言いたい。
敗者にもプライドはある。

わたしのプライドはわたしが守る。
感情の主導権はわたしが握る。


今まで好きな感情に振り回されてぐちゃぐちゃしてたんですが、
自分に軸を持ってきて自分を守る!そう思うと、ちょっと気持ちが楽になりました。
(失恋したとき、こうやって怒りとかが湧いてくるのは「喪の作業」とかいうみたいですね。どこかで見た。)





要するに…
これからはシッポぶんぶんの犬ではなく、ツンデレ猫のようにやっていきます!
なんなら、わたしを振ったことを、逃した魚はデカかった…と後悔させてやる!!笑


そして目指すはあの猫ちゃんのような気高い女だ…!


f:id:roma34ne7:20191218203629j:plain

(最後は逃げられた)




よかったら、また遊びに来てくださいねm(_ _)m

ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ