アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

DAN-SHARI CRAZY'19 閉幕!

おはようございます。エリナです。
気持ちいい晴れです!新たなスタートにはピッタリやぁ〜!
さぁ今日も頑張りましょう!


さて、年末からずっと開催されていたDAN-SHARI CRAZY'19(という名の断捨離)ですが…
(DAN-SHARI CRAZY'19についてはこちらの記事をご覧ください)
roma34ne7.hatenablog.com

無事に閉幕(終了)しました〜!!(≧∇≦)

まさか週(年)またぎになるとは思わんかった。。



さて、今回の「ダンクレ」で私のもとから去っていったモノたちをご紹介します。
(設定はフェスなので、場所ごとにステージの設定です!)

〜リビングステージ〜

・コスメ10点
・アクセサリー類6つ
・CD約40枚 ・DVD7枚
・本20冊 ・マンガ4冊
・こまごましたよくわからないものたくさん
・仕事関係でとっておいた書類たくさん
f:id:roma34ne7:20200105235844j:plain
(一応ふんわりとボカシをいれてみる)

〜クローゼットステージ〜

・服18着 ・Tシャツ6着
・学生時代のリクルートスーツ
・下着3着、靴下3足
・タオル類6つ ・夏用ラグ
・カバン2つ ・紙袋たくさん
・夏用シーツ、ベッドパッド
f:id:roma34ne7:20200105235906j:plain

〜靴箱ステージ〜

・靴3足 ・植木に挿す棒?
・靴の入ってた箱6こ

〜キッチンステージ〜

・期限の切れたレトルト食品
・開けて忘れてたジャムなど
・調味料類5つ(バジルの瓶とか)
・食器類10点ほど



ふぅ〜、捨てた捨てた!(*゚∀゚)
いつもはこれどーしよ…と迷いながらなんですけど、今回は割と容赦なく断捨離った気がします。


よく考えたら(考えんでも)もう使わんな〜ってもの結構ありました。

①買った靴の箱たくさん。
なんであんな大事にとってたんやってくらいいっぱいあった。
靴の箱ってしっかりしてるから、使えると思うんかな?

②一時期集めまくってたCD。
なぜかCDを集めることにこだわってた。
大体は一度取り込むともう棚から取り出さない。。もったいない。
今回はサブスクとかレンタルにもなさそうなマイナーなのと、思い入れの強いの(子どもの頃買ったやつとか)と、好きなアーティストのだけ残して処分することに。

③学生時代に買ったリクルートスーツ
思えば10年以上前のスーツ…絶対着ねぇ。
一応袖通してみたら、太ももおもろいくらいムチッムチなって、無駄に精神にダメージ。

④元カレが置いてったPS3
律儀に「返さなあかん」と思って置いてた。
けど、よく考えたらそっちが取りに来いやし、腹立つから処分。



なんか今回ものを捨てるとき、なんともいえない清々しさがありました。
「ものを一つ捨てることは煩悩を一つ捨てること」
みたいなことが、禅の本に書いてあった気がする。
ものひとつひとつに、多かれ少なかれきっと執着があるから、捨てると楽になれるんかな。
なかなかよかったです。

さて、ものを捨てるのと、掃除は別なわけで…

ものの選別が終わったら次は掃除です(^o^;
住みやすい部屋目指して頑張る〜!



よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ