アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

頭の中のパラダイムシフト

すみません。
今回うじうじ記事です。



最近、記事にはしてませんが、
いろいろと思うことがありまして。


夢や、うたた寝のなかで、ずっと気にしていることがふと浮かぶことが多くなってきた。

夢でうなされ、疲れて起きる。

いま、気にしていることが浮かび上がってきてわかりやすいといえばわかりやすい。




人はいやでも少しずつ変わっていくということを少し前に書きましたが。。


ずっとずっと昔から今に至るまで、
わたしのほうが根っこの部分がやっぱり変わってないなあっていうのを痛感してます。


人に嫌われたくない。好かれたい。
受け入れてくれる人を求めている。


でも、根底にあるものが変わっていないから、
何を与えられたとしても満たされない。
何を言ってもらっても不安になる。

ずっとモヤモヤ抱えて苦しんでいる。
あんまりマイナスなことは言いたくないけど、
自分は不幸だなあと思います。
とても恵まれているはずなのに。


これは自分の認識の結果であって、
ものの捉え方を変えることが第一歩だとも分かっているんです。

でも、どうしても何かが引っかかって変えらない。

ご飯が食べられて、ちゃんと寝る場所があって、周りの人にも恵まれて。

不器用ながら幸せだと感じることが以前よりは増えたといえ、
すごく苦しくなることも多いです。

つくづく自分は弱いと思う。



f:id:roma34ne7:20200421185937j:plain



求めるのではなく与えること。
なにかしてほしいなら、自分からしてあげること。
愛してほしいなら、自分から愛すること。


でも、わたしはそもそもわたしを愛せてない。

だから、人も愛せない。
人から自分への愛が本物だと信じきれない。

わたしはわたしを愛したい。
わたしを愛して、わたしを大切にしてくれる人をたっぷり愛したい。

それが、自然にできる人になりたい。


わかってるのに、わかってるのにできない。
なんでやろう。


考え方のパラダイムシフトは、いつ起こせるだろうか。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ