アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

やる&やりたいこと100

新年があけたときに、今年はやる&やりたいことリストを作ろうと思って、
ひたすら希望を書き出してみました。


去年の春に手帳を買った時もリストは作っていたのですが、その時は到底100個も出すことが出来ず…


100個はなかなか難しいよね、と思いながらも思いつくままにガーッとノートに書いてみたら…


f:id:roma34ne7:20210110195303j:plain



まぁー出る出る、やりたいこと。


これだけ思いつくことに、自分でも結構びっくりしました。
(ちっさなことや日々の習慣も含めてるってのもありますが)


それだけ、今自分が生きることにエネルギーが湧いてるんだろうなと思います。
自分でも、それは嬉しい。


思いついたことを、少し紹介したいと思います。




Event【レジャー、イベント系】

・ライブに行く。
(特にSUPER BEAVER、ずっと真夜中でいいのに。、ヤバイTシャツ屋さんに行きたい)
・岩盤浴に行く。
・遠くに住む友達に会いにいく。
・温泉に行く。
・幼い頃過ごした町へ行く。
・食べたことの無い料理を食べる。
・billsのモーニングを食べる。
・うさぎをモフモフする。

Habits【習慣】

・野菜料理を毎日食べる。
・ダイニングテーブルで食事をとる。
・通勤のとき7時発の電車に乗る。
・本をたくさん読む。
・人を観察する。
・専門分野の勉強をする。
・毎日何か1個捨てる。
・ストレッチを毎日する。
・瞑想を毎日する。

Challenge【挑戦】

・両親と腹を割って話す。
・母とふたりで出かける。
・新たな出会いを見つける。
・献血に再挑戦する。
・中型バイクの免許をとる。
・クッキーを焼く。
・歯列矯正を始める。
・家に友達を招いてパーティーする。
・寄付をする。
・ヘアドネーションをする。
・投資に挑戦する。
・全く触れたことの無い分野の雑誌を買って読んでみる
・電車の終着駅までふらっと行ってみる。

Mind【こころ】

・自分軸で生きる。
・かっこ悪い自分をバラす。
・もめたら最後と思わない。
・「わたしはイイ女♡」と思って振る舞う。
・「好き」と思ったら隠さず伝える。
・人に対して駆け引きせず真っ向勝負する。
・まず自分が最高の彼氏になる。
・人に与える人になる。







抜粋ですが、こんなふうな感じで100個あります。
このご時世ですから難しいこともありましょうが、できるできない関係なく載せました。

100並んでいるのを見ると、ワックワクしてきます(*゚▽゚*)笑


やらなきゃいけない、とか
やった方が良さそうだから、とかじゃなくて、

あくまでやりたいこと、そしてそのうちいくつかはやると決めたことです。

あとは、自分が自分の意思で出来ることを選びました。
(これらの項目の主語は全部「わたし」です。今書いてみて気づいたけど。)

だから、結婚するとか、人と付き合うとか、
相手の状況がガッツリ関わることは書いてません。笑






あとは書きながら思ったのですが…

人間、
「自分の知らないことには挑戦できない」なあと。

当然っちゃ当然ですが。


「知らないこと」は出来ないのは当たり前だし、
「発想の外側のこと」も出来ないのは当たり前。
だって思いつかないから。

ついでに、「できてるけど認識してないこと」も出来なくて当たり前なのかもしれません。


だから、人生において選択肢を増やすには、どれだけいろんな物事を知ってるかにかかってるのかなと思いました。

だから、challengeの項目にも
「全く触れたことの無い分野の雑誌を買って読んでみる」とかあったり。




よく、ファンタジーとかで出てくる
「外の世界のお話を聞かせて?」とか、「〇〇見聞録」とかは、
人のそういう「知りたい欲」を満たしてくれるためのものなのかな。

幸い、現代にはインターネット&スマホという文明の利器がありますし、
情報を上手く活用して自分の見聞を広めたいと思います。



「世界のいろんなことを知りたいんだ。」
と、
昔のさすらいの旅人みたいなことを言い出したところで、今日は終わります。笑



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村